過去ログ

お知らせの過去ログです。
とりあえず、めんどいので、下にずらーっと伸ばしてます(笑)

トップページへ戻る

過去ログ

ブログ開設しました あーんど みみけっと配置

2008年9月9日(火)

今更ながらですが、ブログ機能があることに気づいたので、ちょっと使ってみることにしました。
大きなお知らせ的なことは従来通り、ここに書こうと思いますが、制作の進捗やらなにやらはブログに書こうかなぁ、と。
なんとなく、ブログがメインになりそうな気もしますが(笑)
ちなみに、攻略・レビューのページもブログへ移行しました。

あ、それから、みみけっとの配置が決まりました。
『あ35』です。
もちろん、最新作『イズナツカイ』を持っていきますので、ご購入を検討されている方はぜひいらしてくださいませ。
若干、イベントでの購入の方がお安めになってますので、おすすめです。


来い! 筋○雲!!
来い! 筋○雲!!

2008年8月23日(土)

そういえば、と思い出したので載っけてみました。
上の絵は、『ネタに走りすぎ』という理由で(笑)、却下された幻のPOPです。
ある側面において、これほど、この物語の特徴を捉えた絵はないと思うんだけどなぁ(笑)

みみけっとでは、こっそり使ってみようかな(にやり


コミケ74お疲れ様でした!!

2008年8月19日(火)

皆々様、コミケ74お疲れ様でした。
そして、スペースまで来てくださった方々、ついには、ご購入頂いた方々、ありがとうございました!

なお、イズナツカイは各同人ショップ様でも委託販売を開始しております。
遠方で買いにいけなかった方などなど、通販もありますので、ぜひぜひこの機会にご購入をご検討下さいませ。
イズナツカイの紹介ページに、リンクがあります。

また、イズナツカイのご意見、ご感想お待ちしております!
何かありましたら、ぽちっとWeb拍手で送って頂けたら幸いです。
不具合等の場合はできるだけメールで頂けたらと思います。

次回は、2008年9月21日(日)みみけっと19に参加します。 スペースなど、詳しいことは決まり次第、お伝えします。


イズナツカイPVを公開しました

◆イズナツカイPV(ニコニコ動画版)

◆イズナツカイPV(YouTube版)※画質粗いです

2008年8月13日(水)

イズナツカイが完成したので、PVを公開しました。
予告動画の時は吉里吉里で動画を作ってしまったが為に、やたらと画質が粗くなり、音量も録音だったためか小さくなってしまっていました。
今回は吉里吉里を使わずに作ったので、音量は申し分なく、画質はまぁまぁ……だと思います。

それから、頒布スペースが決まったので、お伝えします。

頒布予定日:2008年8月16日(土)

頒布スペース:
西う13a(ProgressWing)
西か17a(神奈川電子技術研究所)
西ま41a(ゲモウ the Cat)

皆様、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ(笑)

あと、紹介ページの一新ですが、今回はやめました。
話の作りとして、あまり情報があると面白さを損なう気がしてきたもので。
(万一にも、更新をチェックしている人がいるといけないと思ったので、念のため)

あ、そういえば、コミックマーケット準備会から緊急のお知らせが出ているようです。
既にいろんなところでリンク貼られているので、今更かもしれませんが、一応、貼っておきます。
もし、参加される方でまだ読んでいない方がいらっしゃたら、ぜひぜひご一読下さいませ。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

以下、Web拍手の返信。(個別に返信したものは除いています)

>制作お疲れ様でした!全く別の作品になってたらどうしようw

おつあり!
またしても、めちゃめちゃ返信遅れてしまいましたね( ̄▽ ̄;
全く別、とまではいきませんが、じみ〜に変わってたりして(笑)

2008年8月14日(木)追記

To りんごちゃん
メールが送れなかったのだけど、メアド変わったかな?
連絡下さいませ。


イズナツカイバナーを更新

2008年7月23日(水)

パッケージ絵を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、イズナツカイのタイトル文字を変更しました。
それに伴い、イズナツカイのバナーも更新しました。 基本的に、バナーに対しては直リンクを許可していますので、そのまま直リンクされている方は問題ないと思いますが、もし、 ダウンロードして使われている方がいらっしゃったら、よろしかったら、差し替えて下さいませ。

あ、そうそう。
これを見て、「いっちょ応援してやるぜ!」とか思ったら、ぜひぜひ、バナーをHPにお貼り下さいませ(笑)

以下、Web拍手の返信。(個別に返信したものは除いています)

>おめでと〜^o^)b時限爆弾のスイッチは入りましたね!

めちゃめちゃ返信遅れてしまいましたが、そうこうしているうちに完成してしまいました(笑)
夏コミは来れないと思いますので、何とか連絡つけて手に渡るようにしますね。
…え、いらない? いらなくても送りつけます(笑)


イズナツカイ完成!!

2008年7月18日(金)

イズナツカイ完成しました!

6月末とかいいながら、大きく過ぎてしまいましたが、なんとか完成にこぎつけました。
ドラゴ○ボール風味にできあがったので(笑)、色んな意味で楽しめる作品になったと思います。
…まぁ、体験版からだとちょっと想像つかない感じかもしれませんが(笑)

販売は今夏のコミックマーケットの予定です。
期待されていた方はご安心を。
そうでなかった人もこの機会にぜひ体験版から(笑)

販売は主にProgressWingのサークルスペースとなりますが、提供元の神奈川電子技術研究所さんや 本作品の作画を担当されたゆかこさんのサークルスペースなどでも行う予定です。
詳しくは追ってお伝えします。

ちなみに、作品情報に掲げているのは、イズナツカイのパッケージ絵です。
作画のゆかこさんの案で描いてもらったものですが、よくわかっていますね。
太ももの見せ加減とか(ぇ
この太ももを目印にぜひ足を運んでもらえたらと思います(笑)

制作が完了したので、以前予定していた紹介ページの一新をしていこうと思います。
ご興味ある方はぜひぜひチェックして下さいませ。


コミケ74当選しました

2008年6月7日(土)

コミックマーケット74、当選しました!

土曜日 西地区 う13a

制作の進捗を書いていこうと書きつつ、何も更新しなくてすみません(汗)
ぼちぼち進んでいて、ようやく第三幕に取り掛かり始めた所です。
6月中にはなんとか一通りの完成ができそうな感じにはなってきました。
夏コミには出せると思いますので、ご期待下さい。


制作日記みたいなもの

2008年4月23日(水)

やよちんのバストは推定1mとか(あいさつ

イズナツカイの特設ページ設置もまだまだかかりそうなので、せめて、制作の進行でも書いてみようかと。
というわけで、今日の進捗!

第二幕の全シーンに対し、BGMの入れ込み作業が完了しました。
あと、立ち絵と効果音を設置して、仕上げの調整をすれば、第二幕は終わり……のはず。
もっとも、仕上げの調整が一番時間かかったりしますが(汗

最近、仕事が忙しかったりで、作業が進んでいなかったですが、ようやく自分のペースというか時間の作り方というか わかってきたので、なんとか6月初めまでには制作に一区切り打てればという感じです。
まずはGW明けくらいまでには、第二幕が終わるといいなぁ。


サンクリ39終了!

2008年4月20日(日)

今日はサンクリ39に参加してきました。
相変わらず、HPで公開している体験版のCDくらいしか出せる状況ではなかったのですが、それでも手に取ってくれた 方々ありがとうございました。
おかげさまで、開始一時間でCDがはけてしまったという嬉しいハプニングも起きました(笑)
……ちょっと、枚数少なすぎましたね、反省。。。

次回は夏コミです。
イズナツカイの完成は6月頃を予定しているので、ちょっと間が空いてしまいますが、その分いいものを作りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!


HP再編中

2008年4月5日(土)

HPの内容がだんだん混沌としてきたので、整理を始めました。
役割が重複しているようなコンテンツやあまり見られていないコンテンツは思い切って削除しました。
あまりコンテンツ数が多くても管理しきれないので。

それと近々、『イズナツカイ』 の特設ページを作ろうかなぁと目論んでます。
一応、仮で作ったものはありますが、今後、情報を付加していく上で見づらくなりそうなので、専用に 作った方がいいかなぁと。

もっとも、近々で作れるのかは不明ですが……( ̄▽ ̄;

以下、Web拍手の返信。

>体験版読ませて(?)頂きました♪やっぱりみなちん最高〜!あ、細かいことですが体操服、スパッツですよね

おおー、ひさしぶりですねw しかし、さすがですね。 こっそり直すつもりでしたが、見つかってしまいましたかw ノベルゲーム上ではブルマに変更したので、文章が間違っていますね。 完成版のときは直ってるようにします。


みみけっと18いってきました
みみけっと18用POP

2008年3月25日(火)

日曜日はみみけっと18に参加しました。

これといって新しい出し物はありませんでしたが、スペースへ来てくれた方々、さらには体験版を もらってくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
完成まではまだまだかかりそうですが、地道にがんばります!

また、体験版のご意見、ご感想もお待ちしています!
どんな些細なことでも構いません。制作していると周りが見えなくなっているので、素朴な疑問が意外な ほどに見えていないこともありますので。
Web拍手、メール、どれでも構いませんので、遠慮なく頂ければ幸いです。
頂いたご意見、ご感想は今後の制作に活かしていきたいと思います。

次回のイベント参加はサンクリです。
何か新しいものを出せたらと思いますが、無理だったら、ごめんなさい(ぉ


イズナツカイWeb体験版を公開しました!!

2008年3月16日(日)

イズナツカイ、Web体験版第二弾!

ようやっと、体験版ができました。

ダウンロードは同人作品ページからできます。

本当は先月に出す予定でしたが……一ヶ月遅れとなってしまいました。
すみません。。。

今回の体験版では、第一幕をまるっと収録しております。
第二幕以降と比べると、かなり短めではありますが、お話の雰囲気はつかめるかと思います。
狐耳っこや伝奇物にほんの少しでもご興味あれば、ぜひぜひ、お試し下さいませ。

また、ご意見、ご感想もお待ちしております。
今後の制作の参考、あるいは制作の糧としていきたいと思いますので、遠慮なく頂ければ幸いです。

完成までにはまだまだ時間がかかりそうですが、地道かつ確実に制作していきたいと思います。
応援よろしくお願いします!


イズナツカイ予告動画を公開しました!!

2008年1月19日(土)

イズナツカイ、Web体験版第一弾!

ということで、イズナツカイの予告動画を公開しました。
ご興味ある方はぜひぜひ、ご覧下さいませ!

なお、予告動画の高画質版は同人作品ページからダウンロードできます。

また、第一幕の体験版ですが、2月中旬頃になりそうです。(楽しみにしていた方、すみません)

というわけで、イズナツカイをよろしくお願いします!


イズナツカイ用バナー
イズナツカイ用バナー

2008年1月13日(日)

あけま…
といいたいところですが、とうに、そんな時期は過ぎてしまいましたね( ̄▽ ̄;
というわけで。
寒中見舞い申し上げますm(_ _)m

イズナツカイのバナーを作りました。
もし、よろしかったら、応援してやってくださいませ(笑)

制作の方はぼちぼち、順調といった感じです。
システム周り(フォントをどうするかとそんなことです)がだいたい固まり、第一幕までですが、背景、BGM入れが終わっているという状況です。
進行としては、八分の一強が完了……といったところでしょうか。
まだまだ、先は長そうですが、がんばります!

2008年1月末に、Web用の体験版として、第一幕全体を収録したものを出そうと思っています。
お楽しみに!

イズナツカイ体験版
イズナツカイ体験版

2007年12月3日(月)

お久しぶりです。
ずいぶんと時間が空いてしまった。。。

仕事もプライベートも忙しくてHPの更新も滞っていましたが……

冬コミで、ノベルゲーム『イズナツカイ』の体験版を出します!

詳しくは、以下のページにて。
イズナツカイ宣伝ページ


新プロジェクト進行中!

2007年8月23日(木)

夏コミ、お疲れ様でした。
次はコミティア81です!

『コミティア81』
ほ13a

そして、新作についての告知です。

次回作はノベルゲームを作ります!
詳しいことは追ってお伝えしますが、現在、鋭意製作中です。

冬コミくらいを目処に考えていますので、お楽しみに!


色々、進行中。。。

2007年7月19日(木)

遅ればせながら、夏コミ、夏ティア受かりましたっ
いずれも、「ProgressWing」で登録してます。

『コミックマーケット72』
日曜日 西地区 せ17a

『コミティア81』
ほ13a

今回、新作はありませんが、こそこそ進行しているプロジェクトについて、宣伝する予定です。
お楽しみにっ


白狐に憑かれし少女、舞い降りる!

2007年5月11日(金)

「Fight/食ってないと」の背景絵担当のゆかこさんから、飯綱使いの主人公「やよちん」の絵を頂きましたw
まさにイメージしてた感じなので、驚いたと同時に、感謝感激ですw
ありがとうっ、ゆかこさん!


「陽ちゃん、大好き……」

2007年5月5日(木)

コミティア80終了っ

スペースまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
次回は夏コミ参加予定です。
そっちでは新刊あるかは分かりませんが、色々やっていることがあるので、何かしらの形で新しいものを出そうと思います。

というわけで、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

2007年5月3日(木)

やっと、完成しました…orz
うぅ、眠い…。

あとは、打ち出すだけなので、おそらく大丈夫だと思います。
というわけで、コミティア80で飯綱使い外伝『はぐれ飯綱』出します!
よろしくお願いします〜。

2007年4月21日(土)

遅ればせながら……
コミティア80当選しましたっ
スペースは「た08a」です。

で、表題ですが、新刊(予定)の『飯綱使い外伝 はぐれ飯綱』からの抜粋です。
ずばり、今回のテーマは「かっこいい少年」と「恋する少女」

……が。

女の子が悶える姿って書いてて、こっぱずかしい……( ̄▽ ̄;

まぁ、なにはともあれ、鋭意執筆中です。
『飯綱使い』とはまた一味違った雰囲気になると思いますので、お楽しみに!


"Unlimited Bread Works."(無限の「食」製)

2007年4月7日(土)

『ファイト/食ってないと』応援ページを作成しました。
ゲームの攻略方法、制作秘話などがあります。

ご興味あれば、どうぞお読み下さいませ。
※但し、ネタばれあるので、ご注意を。

2007年4月5日(木)

我が腹は底なしだっ!
無限に生み出される食べ物。
やがて、世界は食べ物で埋めつくされるっ(チガ)

2007年3月24日(土)

神奈川電子技術研究所様のFate/stay night二次創作アクションゲーム
「Fight 食ってないと」
が発売されます!

発売日は3月30日。各同人ショップ様で販売されるとのことです。
詳しくは神奈川電子技術研究所様のHPにて。

…と大々的にお知らせしていますが、私が関わった担当した(※1)のはシナリオだけですw
(よって、紹介ページで私の名前を探してもないですので、あしからず)
アクションゲームなので、シナリオは「おまけ」みたいなものですが、そこはそれ、物書き根性でそれなりに原作とのネゴは取っています。(はず)

というわけで、ご興味があれば、ぜひぜひプレイして下さいませっ

※1
微妙な言い回しをしたせいかもしれませんが、他のサイト様で「シナリオに関わった」という微妙な紹介をされていたので、一応訂正。
シナリオは全て私が書いてますのでw


ある朝、目覚めると、少女の頭には『狐耳』が生えていた――――

クリックすると紹介ページへ飛びます

2007年2月25日(日)

みみけっと16終了っ

お越し下さった方、さらには買ってくださった方、本当にありがとうございます!
次回はコミティア(5月)へ申し込み中です。
新刊はコピー本ですが、短編「飯綱使い外伝 はぐれ飯綱」を予定しています。

話としては、陽一と恋の高校生時代の話になります。
テーマは「カッコイイ陽一」ですw
陽一ファンの人(いるのか?…)は必見!

というわけで、次回もよろしくお願いします!